2009年6月9日火曜日

長沼へ札幌からのプチ旅

先日、札幌から近い長沼へ遊びに行ってきました!しかも北海道らしい風景がある場所。ファームレストランや小さなギャラリー、カフェなども色々あり、観光地としてはメジャーではありませんが、おすすめの場所です。札幌からも近く、スローライフを過ごせる場所として、移住される方も多いと思います。

まずはランチ、CRESSさんへ。(料理の写真を撮るのはどうも失礼な気がするので、撮りません。)
野菜がたくさん食べられる、簡単に言えば食べ放題です!風景の良い所で食べる野菜はたまりません。北海道は海の幸が注目されますが、野菜がおいしい場所。今の時期は断トツでアスパラ!!甘くておいしい。ほぼ毎日食べています。

CRESSさんでコーヒーも頂けるのですが、行きたかったカフェ、koo’s cafeへ。とってもスローな空気が漂う、1人、もしくは2人で静かにお茶をしたい場所なのに、ちょうど飲み終えた頃、おばさまたちの5人組が・・・早々にお店を出ました。仕方ないのですが、ここはぜひ少人数で、静かに過ごしたい場所です。入り口にはかわいいオブジェ!



koo’s cafeさんから見下ろした道路はこんなに真っすぐ。こういう景色は札幌にはないなぁ。

時間も遅くなってきたので周辺をウロウロして、かねひろのジンギスカンを買って帰りました。子供連れでしたら、ハイジ牧場で動物達と戯れてもいいですし、お花が好きな方は由仁にある英国風のガーデン、ゆにガーデンを散歩してもいいと思います。今度は違う所でランチをして、お茶をしてきたいと思います!
写真は由仁へ向かう道路からの景色、奥に見える施設はハイジ牧場です。


privé taxi /札幌でアルファードの個人タクシー/北海道観光、新千歳空港への送迎、ビジネス貸切はもちろん、日々の移動手段として、車という個室空間、少しでも快適にご乗車頂けますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿