2009年8月6日木曜日

うにを食べに積丹へ

先日ウニを目的に積丹まで行ってきました!札幌から車で2時間半くらいです。途中眺めのよいという、島武意海岸へ。

ニシンを運ぶために人の手によって作られたという狭いトンネル、なんだかわくわくします。トンネルの中に入るとひんやりしていて気持ちが良いです。

トンネルを抜けると崖!下にはとってもきれいな海が!けっこう長めの階段、(年配の方や足・腰の弱い方は降りる時注意してくださいね)頑張って降りてみました。ここからニシンを運ぶ重労働を想像してしまいましたが、岩場のとってもきれいな海!



形のかわいい石などを集めて遊び、くつろぎました〜 やっぱり昇りの階段は結構きつい・・・これでニシンを?とまたもや想像します。

そして目的のうにへ!実は私は最近ウニを食べれるようになりました。新鮮なウニを食べてみて、あれ?おいしい!!!と思ったのです。やっぱり魚介は鮮度、ウニが嫌いな人にはぜひ獲れたてを食べてみて欲しいです。


帰りに余市の柿崎商店にてお魚を買って帰りました。
札幌市内でもおいしいウニが食べられると思いますので、今の季節にお越しの際はぜひおすすめです!

privé taxi /札幌でアルファードの個人タクシー/北海道観光、新千歳空港への送迎、ビジネス貸切はもちろん、日々の移動手段として、車という個室空間、少しでも快適にご乗車頂けますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿