2010年8月27日金曜日

味覚の秋到来!


昨日、prive driverと 共にくるるの杜へ行ってみました。ホクレンが経営するレストランや直売所などがあります。もちろん目当てはレストランのビュフェ。ところがランチの受付は終了し、待っている人が入れるのも1時間半後。相当早く行かないと平日でも入れなさそう。見た目はご覧の通りホクレンらしく、もう少し素敵にならないかなぁという建物。けれど、こんなに混んでるなら一度ぜひ食べてみたい!
最近は野菜がメインのレストランが増えました。確かに道産野菜はおいしい!獲れたてのとうもろこしがそろそろ旬です。

ランチを食べ損ねたので、ちょっと遠くまで。長沼にある手打ちうどんのお店、ほくほく庵へ。見た目からしてそそられるお店。満足!

度々訪れる長沼はこんな所、辻本もと子文学碑から見る景色は絶景。写真は曇り空ですが・・・ただここへ来るには、車一台しか絶対に通れない山道を行かなくてはならず、対向車がきたらどうしよう・・・という感じです。夜は無理ですね。

道外の方には比べ物にならないかもしれませんが、札幌も今年は暑かった。お盆も過ぎ、気持ちのよい暖かさ。観光にはふさわしい季節です。

privé taxi /札幌でアルファードの個人タクシー/北海道観光、新千歳空港への送迎、ビジネス貸切はもちろん、日々の移動手段として、車という個室空間、少しでも快適にご乗車頂けますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿