2014年2月14日金曜日

当別町のアイスヒルズホテルへ

先日、当別町のアイスヒルズホテルへ行ってきました。


冬の当別町で何かできないか、との事で今年から始めた試みのようです。場所は石狩太美駅からスウェーデンヒルズに向かい、しばらく走行すると右手にあるスウェーデンヒルズゴルフ倶楽部内です。

氷雪でできた4棟の建造物があり1棟がロイズのアイスバー、残り3棟が実際に滞在できるホテルとなり、室内はそれぞれに違ったデザインが施されています。



開催期間は2月1日から3月15日(11:30~20:00)となりますが、すでに10組程度の方が滞在なさったそうです。お子様連れの方で途中リタイアなさった方もいらしたようですが、大抵の方は朝まで滞在なさるようです。ホテル内は昼間でもひっそりとしていましたので夜はなおさらでしょうね。



週末にはスノーモービルやスノーシューの体験(有料)も行っているようです。評判も上々のようで、来年は10棟程度に増やせるかも、とのことでした。

私は札幌育ちなので冬のイベントには慣れていますが、アイスヒルズホテルはとても新鮮な体験でした。天気も良く氷の青さも際立ってとても美しかったです。今年始まったばかりのイベントですが、ぜひ長く続けていただければと思います。






privé taxi /札幌でアルファードの個人タクシー/北海道観光、新千歳空港への送迎、ビジネス貸切はもちろん、日々の移動手段として、車という個室空間、少しでも快適にご乗車頂けますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿