北海道開拓記念館へ


私は札幌市でも厚別区という中心地から外れた所で育ち、今も厚別区民です。野幌森林公園は子供の頃から何度となく訪れた場所。札幌市内の平地では最も木々のきれいな場所です。森の中を散歩してもいいし、北海道の歴史がわかる開拓記念館や開拓の村を見るのもいいと思います。

先日、開拓記念館の中で、アイヌの装い展が開催されていまして、普段見る事が出来ない着物を展示していました。北海道に来た際はぜひアイヌ文化・アートに触れてみて欲しい!!すごくきれいな文様や丁寧な刺繍にうっとり。無料とは思えないすばらしい展示だったと思います。

北海道は教科書で習う日本史とはまったく違う歴史がある場所。記念館の中ではアイヌの人々の歴史や文化の紹介から開拓の歴史まで、北海道について知る事ができます。広大な敷地ですのでゆっくり訪れて欲しい大好きな場所です。
写真は記念館に行く途中から見える記念塔です!きれいでしょ〜!

privé taxi /札幌でアルファードの個人タクシー/北海道観光、新千歳空港への送迎、ビジネス貸切はもちろん、日々の移動手段として、車という個室空間、少しでも快適にご乗車頂けますように。

コメント

このブログの人気の投稿

ヴェルファイアHV Zプレミア

プリウスαでの営業終了

当別町のアイスヒルズホテルへ